 


発達障害の人 

 とにかく生き辛い。

 きっと、
 どんな種類の発達障害でも、
 独特の感性と独特の雰囲気があるから、
 理解されにくく誤解ばかりで生き辛い。

 その生き辛さは、
 発達障害の人でないととわかりにくいものなんだろうね。

 アダルトチルドレンやいじめといったものとはまた違う生き辛さを抱えている人は確実にいる。



 近くに理解できない人がいたとしても、
 それは仕方なくて、
 本人が一番辛いのかもしれないから、
 あまり「普通」と比較しないで。

 一般的な人といわれる多数派の人の当たり前が、
 発達障害の人にはあたり前じゃないことも多いのだから。

コメント

コメントの投稿















管理人にだけ表示する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sunnyplacejena.blog105.fc2.com/tb.php/297-4d2c0c5f

